スポンサーサイト


ギャザーハーフパンツ

先日テチヲに作ったギャザーハーフパンツを2枚イベント用に作りました。

furima 001furima 003furima 005

型紙はhibi+さんのギャザーハーフパンツ。
生地はブルーがハナミズキさん。そのほかの生地がリックラックさん。
フロッキーもリックラックさんのを使いました。

8月末の釧路でのイベント用にしようかと思って作ったので
7月なのに秋色ですw
一応女の子でも男の子でも着れる様に作ったんだけど、どうだろうか。

9月に水戸でもイベントがあるのでそれに向けても秋物つくらないとなぁ~。

さて。
来週から幼稚園は夏休み。
こっちは夏休みになるの早いんだね^^;
しかも長い~。
お盆も帰省する予定はないのでどうやって時間をつぶそうか今から悩んでます…。

ランキング参加中です。
ポチっとしていただけると大変嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして^^

先日の<雑貨作家の店>さんのイベントに参加したchicoと申します。
こちらのブログには今までにも何度かお邪魔していました♪

イベントの納品に伺った時に、techisukeさんのリボンで作られた
水色のヘアクリップを娘用に買わせていただきました。
娘が学校につけて行った1日目に、申し訳ないのですが・・・
さっそく汚してきてしまいました(涙)
たぶん外で遊んでいる時に、汚れた手でさわってしまったんだと
思います・・・。
娘も気に入っているので、洗ったりしてみても大丈夫なのかな?
とお聞きしたくてご連絡してみました。
もし洗ってみた事とかありましたら教えていただけると嬉しいです。

初めてのコメントが申し訳ないお話でスミマセン。
よかったらまたお邪魔させて下さい。


Re: 初めまして^^

コメントありがとうございます。
ヘアクリップお買い上げくださったのですね^^
ありがとうございますv-238

私も何度かブログにお邪魔させてもらってましたw

さて、ヘアクリップなのですが水には強くないと思います…。
洗ったことがないのでどうなるかわかりませんが、リボンが取れてしまうと思います。
湿らせたガーゼなどで上からポンポンと叩くともしかしたらイケるかな?
とは思いますが…どうだろう。

やってみて取れちゃったら送っていただければ修理しますし、
在庫がありますので同じものを送ることもできますよ。

ありがとうございます^^

お返事をすぐに頂いて、ありがとうございます。

湿らせたガーゼなどで・・・と教えていただいたので、
ウェットティッシュを絞ったもので拭いてみたら
無事に綺麗になりました♪
何だかお騒がせしてしまいましたが(汗)
聞かずに洗っていたら、リボンが取れちゃったのかもしれないので
お聞きしてみて良かったです~。
今度は汚さないように気をつけて使いたいと思います!

ご丁寧なお返事、助かりました。
ありがとうございます^^

良かった~

綺麗になって良かったですw
子供は汚しますもんね~。
そのへん考えてませんでしたv-393
こちらこそ対処方法を考えることができましたので
言っていただけてありがたかったです。

これも何かの縁ですので、ブログをリンクさせてもらってもいいでしょうか?w

リンク^^

普通に使っていたら汚さないと思います~。
娘の性格上、可愛いピンが気になって・・・
何度もさわったんだと思います(汗)

リンクして頂けるなんて、嬉しいです!
私のブログにもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします♪
プロフィール

techisuke

Author:techisuke
ハンドメイド大好きな主婦です。
男児の母でもあります。

転勤族で日本全国うろうろしてますが
色んな地域でハンドメイド活動しています。

ネットショップをOPENさせました!
是非一度遊びに来てください。
ハンドメイドのお店「Techisuke」

現在は下記の店舗で委託しています。


K's Lively forest
こちらは水戸市の雑貨屋さんです。

yui*unviol
笠間にある美容室です。


『Happa.』
http://www.rakuten.co.jp/happa/
楽天市場のお店です。


作ったものやイベント情報などを日記に書いていきたいと思ってます。

ツイッター始めました。
techisukeでやってますのでフォローお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3331位
アクセスランキングを見る>>
サカナクション
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
