

東京カランコロンのインストアライブに行って来ました!


東京カランコロンのインストアライブ良かった!
雨降ってたけど、ライブ始まると同時に止んで最後まで殆ど降らなかったし。
すごい近くで聞けたし、
握手会でのいちろーさんのテンションの高さも良かった。
せんせーに「そのマフラーめっちゃかわいいなぁ」って言われて嬉しかった!

かみむー氏にはライブ前に寄ったビックロの袋につっこまれたし。
ユニクロ店員だって言ったら他のみなさんに「いつもお世話になってますw」って言われたwww
思ってた握手会と全然違ってテンション上がったわぁ。
益々東京カランコロンが好きになりました!
来年は絶対ライブ行くぞ~。
今回の新譜もかなりいい曲です。

サカナクション ZEPP ALIVE参加してきました

開幕前から響く太鼓の音。
自然と鳴る拍手に合わせて会場の照明が点滅しだして
この太鼓はこのままルーキーから始まるのか?と思ったところで

5人のシルエットが幕に!
そのままラップトップの前でオープニングのインストを演奏。

しょっぱなからこれかよ!って度肝を抜かれましたw

それから
・Klee
・アルクアラウンド
・セントレイ
・モノクロトウキョー
と勢い良く盛り上げてくれました。
まさか2曲目にアルクアラウンドを持ってくるとは!

・フクロウ
・壁
・ネプトゥーヌス

オイルアート初めて見たけど、すごく曲と世界観が合ってて良かった!
真っ暗な中での壁もぞくぞく来たし
大好きなネプトゥーヌスがこの流れでキタ!
ここでちょっと泣いたのは内緒w

・「バッハの旋律を夜に聴いたせいです。」
コーラスから入るバッハは鳥肌物でした。
ここからまたちょっとづつ盛り上がってきて

・ホーリーダンス
さすがのニンジャーライト。

・インナーワールド
ここで一気に盛り上がり

・サンプル
・僕と花
・僕と花 REMIX
もう最高!僕と花REMIXはもっと長くても良かったって思うくらいかっこよかった。
ここで会場がまるでクラブみたいに盛り上がってました。

で、その流れからの
・ネイティブダンサー
これがまた最高!手拍子もちゃんとできたよw

・アイデンティティ
・ルーキー
ら~ららら~らからの「ミエナイヨルノツキノカワリニ ヒッパッテキタアオイキミ」
合唱に次ぐ合唱。
会場が一体になってテンションMAX。

最後は
・エンドレス

一郎さんが髪をかきむしりながら、右耳を押さえながら歌うエンドレスは鬼気迫るものがありました。
ここで一旦終了。

アンコールは
・Ame(B)
から始まり。
あのVサインの振りはイイネw
一郎さんといえばピースだもんね。

・ライトダンス
とシンシロの流れできて
一郎さんのMC。
「新曲聴きたい?」って甘い声で言うもんだから、もう全部一郎さんに持ってかれちゃいました。
そのままモード学園のCM曲の新曲
・新曲(タイトル未定)
この新曲が最高にいい!
ライトダンスっぽい感じと最近のサカナクションの裏声系の感じがする、ノリノリの曲。
今日が初公開だったそうです。
マジで感動した~。
ここで再びはけて、

ダブルアンコール
メンバー紹介から始まって、グッズを買ってね話w
ちゃんとウロコポーチ買ったよ!
恒例のビクターディスりもありつつ、軽妙なトークに爆笑w
新曲の話もしてたよ。
ほんとは発売日決まってるけど、ビクターの戦略で発表しないって言っちゃってたw

で、ほんとの最後は
・ナイトフィッシングイズグッド
聞けた~。感動した~。

三日月サンセットが聞けなかったのはちょっと残念だったけどね。

最後は一郎さんが「写真とって良いよ」って言ってくれて撮影会。
私はへぼ携帯なのでまともな写真撮れず。。。

こんなライブある???ってくらい楽しかった!
益々サカナクションが大好きになりました!
また近いうちに絶対ライブ行くもんね。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

明日と金曜日

サスガ☆カミスガ大盛況で終わりました。
来てくださった方本当にありがとうございました^^

さて。
明日と金曜日、K's Lively forestにて店番してます。
ヘアピンを大量に持っていきますので、イベントに来られなかった方なども
是非ご来店ください^^
ちなみに私の店番時間は13時~17時くらいとなります。
よろしくね^^

ミシン買った!

ついに届いたよ~。
新ミシン「エクシードキルトスペシャル」
家庭用ミシン最高レベルのミシンですよ~。
希望小売価格まさかの22万越えw
もちろんそれよりもかなりお安く買いましたが…

最後まで一番安い職業用ミシンか、一番高い家庭用かで迷って迷って。
職業用の大きさを考えたら我が家には無理かな~と思って
これにしちゃいました。


じゃ~ん

techi 001
techi 002


それでも大きいw

以前使ってたミシンは電気屋さんで買った1万円ちょっとのミシン。
テチヲが産まれてからだから約4年間。
絶対元は取れたわ

キルトスペシャルちゃん、使ってみたけどすげ~!

・音が静か
・フットコントローラーで糸きりができる
・レバーがついてて膝で押さえを上げ下げできる。
・ボタンホールの綺麗さ。既製品以上w
・縫い目の綺麗さは言うまでもなく。
・セットすると自動で 返し縫→本縫い→返し縫→糸きり までやってくれる。

作業効率が上がるなんてもんじゃないよ。

しばらくはいろいろ作って遊びますw

テーマ : お気に入り!
ジャンル : 趣味・実用

新しい委託先

ご縁があってお願いすることになりました。

手作り工房かりん
http://ameblo.jp/hibishou/
こちらは福島県のおうちショップです。
オープンしたばかりのお店です。
行きたい方はご連絡いただければ場所をお教えしているそうです。

まだ作品は送っていませんが
近々発送予定です。
こちらもよろしくお願いします。

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

techisuke

Author:techisuke
ハンドメイド大好きな主婦です。
男児の母でもあります。

転勤族で日本全国うろうろしてますが
色んな地域でハンドメイド活動しています。

ネットショップをOPENさせました!
是非一度遊びに来てください。
ハンドメイドのお店「Techisuke」

現在は下記の店舗で委託しています。


K's Lively forest
こちらは水戸市の雑貨屋さんです。

yui*unviol
笠間にある美容室です。


『Happa.』
http://www.rakuten.co.jp/happa/
楽天市場のお店です。


作ったものやイベント情報などを日記に書いていきたいと思ってます。

ツイッター始めました。
techisukeでやってますのでフォローお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13790位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3282位
アクセスランキングを見る>>
サカナクション
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
